2013-07-17 11:27 | カテゴリ:未分類
ほーんとにご無沙汰しまくっております。
えみーねむです、こんにちわー


あっという間に暑い季節で、クーラー手放せません(エコじゃない)でもこれで体調崩したら元も子もないですものね。


ご無沙汰しまくってた理由としては、パートの掛け持ちを始めたり、勉強し始めたり、自分への投資じゃーって色々手を出してました。疲れちゃってなかなかブログを書く元気がなく(T_T)中途半端な感じになっちゃってました。


足を運んでくださってた方には申し訳ない限りですm(__)m


私が疲れてイライラすると、ストレスにまみれて疲れ切った夫が帰ってきても思いやりのある行動や言動が出てこず、喧嘩も多くなり。こないだはとうとう旦那が帯状疱疹になっちゃって。さすがにビックリというか、そんなに仕事が大変だったのに私ったらなんでもっと気を遣えなかったんだろーって反省しました。


旦那様が元気にリラックスできるように、私がなるべく日頃から穏やかであることの重要さを感じたり。穏やかでいることが私の仕事、みたいな。


夏過ぎには子供が欲しいな~とか、色々考えたり。


そして、エコに限定したこのブログにネタが追いつかなかったり(笑)ほぼもう日記!!


なので、色々また試行錯誤しつつボチボチ続けていけたらいいな~って思ってます。はい(*^^)v


そんなゆるゆる~っとボチボチ~っとした私ですが、よろしくお願いしますm(__)m


応援のポチッをよろしくお願いします^^その一押しが大変励みになります(*^_^*)
 ↓ ↓

2013-02-02 10:53 | カテゴリ:エコ料理
こないだから作ってた醤油麹ですが…

なかなか塩麹みたくお粥状態にならなくて、冷蔵庫から室温に出してみたり試行錯誤しておりました( ̄Д ̄)ノ

そして、出来上がり(だと思ってる)醤油麹を卵かけご飯にかけてみました♬



こんな感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

醤油麹のお味はとってもマイルドで、しょっぱくない!!!!むしろ、麹の優しい甘さが口に広がる!!!!素敵ー(≧∇≦)

これは、豆腐に乗せたり、肉や野菜炒めたり、卵にも合いそうだ…あ、刺身を漬けこんでもいいかも⁈♬

醤油麹の作り方は、簡単やけど、まだ模索中。作りやすい作り方を確認できたらまたこちらに載せようと思います

塩麹は簡単なのになー…(´Д` )

さて、職場のネットが使えん…?ガーン。・゜・(ノД`)・゜・。

ではまたいつか!!!!w


応援のポチッをよろしくお願いします^^その一押しが大変励みになります(*^_^*)
 ↓ ↓
2013-02-01 11:01 | カテゴリ:懸賞・お得系
大変大変遅い新年の挨拶になりますが(もう2月やん…しまった(*_*))、明けましておめでとうございます( ̄^ ̄)ゞこんなマイペースな私ですが、今年もやんわり宜しくお願い申し上げます!!!!

遅すぎるだろっていう…もうあっという間に2月ですよ、早い早い早いー!!!!

新年早々の投稿で早速モラタメでゲットんした、こちらをご紹介いたしますよー(=゚ω゚)ノでもね、期限切れちゃってるんですけど。。。(1月中の投稿しないといけなかったんやけど)

味の素 鍋キューブ ~鶏だし・うま塩2袋セット~



気になってたんですよ、このキューブタイプのお鍋さん♬コンソメスープの素みたく、ダシがキューブになってるから、使う量だけ簡単に使えるのです( ^ω^ )

こんな風に(≧∇≦)



さーて、二人しか食べる人いないけど、毎回3~4人分食べて後悔する夫婦はこちらになりますよー

大量の白菜、ネギ、春菊、椎茸やエノキ、そして鶏肉と肉団子の数々…

どんなもんだーい!!!!(笑)


旦那お手製の肉団子に紫蘇を練り込んだやつが、めちゃくちゃ美味しかった!!!!



普通のおつゆで売ってるものだと、使い切ってしまわないといけないですが、これは使う分だけ使えるからいいですよね♪鍋キューブは8個入りで、今回の3~4人前の量だと4つ使うので、2回分作れます♪他にも、汁物・スープとか、おでん、ラーメンにも使えるみたいですヽ(^。^)ノ色々使ってみようと思いますー

そうそう、投稿が間に合わなかったのは、1月末にてっきりすっかり流行りのインフルエンザに引っ掛かってしまい、寝込んで隔離生活を送っていたからです(今も隔離中やけどこっそり抜け出してw)今年に限って予防接種しなかったんですよね~何年ぶり?くらい、久しぶりのインフルはビックリでした、熱があるときはつらかった~><

皆さんも、まだまだ寒い日が続きますので気を付けてくださいね(^_-)-☆



応援のポチッをよろしくお願いします^^その一押しが大変励みになります(*^_^*)
 ↓ ↓
【ジャンル】:Life 【テーマ】:日々の暮らし
コメント(0) | トラックバック(0)